2016-01-01から1年間の記事一覧

素敵な旅を見つけに行こう

こんばんわ! 今年の4月を境に頻繁に海外に 旅行に行くようになったlittriperゆ〜すけです! この記事は、東京行きの 飛行機に乗る前の空港で 書いていました。 最近非常にマイル集めに邁進しています。 流行りの陸マイラーと言われる 人種なのかと言われれ…

海外旅行と自炊編 今回はタイにて実行

こんばんわ! 今年の4月を境に頻繁に海外に 旅行に行くようになったlittriperです! 今回は海外での自炊について書いてみようと思います。。 海外旅行というと大体ホテルでの食事や 外食メインになると思うのですが 私は1つだけポリシーがあります。 「現…

タイって田舎なの?それとも都会なの?偏見が変わるその瞬間。

こんばんわ! 今年の4月を境に頻繁に海外に 旅行に行くようになったlittriperです! 以前私の妻はとってもアジアに行くのを 嫌がっておりました。 彼女が夢を抱くのはヨーロッパ。 特に歴史好き、お城好き、宝塚好きとくれば 絶対にヨーロッパという具合で…

航空会社の上級会員になる事の素晴らしさ。

こんばんわ! 今年の4月を境に頻繁に海外に 旅行に行くようになったlittriperです! 今まで仕事としての出張もさほどなく 航空会社の上級会員とは、まったく無縁の 世界を生きておりました。 でもそれで良かったんです。 年に数回乗るか分からない国内線で…

初めてのチャイナエアライン 乗り継ぎありでバンコクへ行く

こんばんわ! 今年の4月を境に頻繁に海外に 旅行に行くようになったlittriperです! 今までは、会社のため部下のためと思って 自分の休みをいとわず、家庭もかえりみずに 仕事に没頭してきました。しかし.... 「今後、私のポジションになる部下が 今の私の…

必要は発明の母? 必要とする事の大切さ。今日はバンコクからお送りします。

こんばんわ Littriper 優介です。 前回のブログでも軽く触れましたが ちょうど2年前のこの時期、父親の病気を 治すためにはどうしたら良いのか。 私たち夫婦は必死になって治療に関する 情報を得ようと探し回っていました。 しかし治療の情報を得るためには…

littriperを始めたきっかけ

こんばんわ! littriper優介です。 今までもこれからもサラリーマンを続けていく 所存ではありますが、2年前と今までは ガラリと考え方が変わりました。 そのきっかけとなったのは、今まで 元気にしていた父親が、咳が止まらず 病院へ行くと、末期ガンを宣…