littriperを始めたきっかけ

こんばんわ!

littriper優介です。

f:id:littrip:20160920230031j:plain

今までもこれからもサラリーマンを続けていく

所存ではありますが、2年前と今までは

ガラリと考え方が変わりました。

 

そのきっかけとなったのは、今まで

元気にしていた父親が、咳が止まらず

病院へ行くと、末期ガンを宣告され

闘病生活がスタートした事からでした。

 

今まで、あまり実家にも帰らず

単身赴任にも関わらず、妻の元にも

ろくに帰らない仕事中心の日々。

 

一生懸命誰よりも仕事をして

出世を狙い、少しでも多く

会社からお給料をもらう事こそが

自分の存在意義だと思っていました。

 

でも違ったんですね。

家族と語らう時間、妻と過ごす時間

大切なのは家族であると

身をもって体感しました。

 

そしてその家族と作る思い出が

どれだけ大切なのかと言う事も。

 

人生一度きりです。

どうか会社ばかりに目を向けず

家族や仲間も大切にしてください!

私もその実践について

これからブログに書き記していこうと思います。

 

そしてそんな私のコンセプトは小さな(little)旅(trip)を

家族や仲間と積み重ねていく人になりたい。

そんな思いを込めてlittriperとしました。

 

もし私に賛同していただける方

一緒に前に進みましょう!

 

父の闘病記については

余命3ヶ月の末期ガン。ガンは消えたけど◯◯は消えなかった話。 | STORYS.JP

に記載しておりますのでこちらをご参照ください。