タイって田舎なの?それとも都会なの?偏見が変わるその瞬間。

こんばんわ!

今年の4月を境に頻繁に海外に

旅行に行くようになったlittriperです!

 

以前私の妻はとってもアジアに行くのを

嫌がっておりました。

 

彼女が夢を抱くのはヨーロッパ。

 

特に歴史好き、お城好き、宝塚好きとくれば

絶対にヨーロッパという具合です。

 

タイって田舎なの?それとも都会なの?

こういう見方をしているから偏見を持っちゃうわけで

正確に言えば田舎も都会もあります。

 

しかも今回行ったのはバンコク

f:id:littrip:20161019222925j:plain

そこは、妻の住んでいる福岡よりも都会です。

 

空港が近すぎるがゆえに建物の高さ制限がある

福岡よりもはるかに高い高層ビルが立ち並んでいます。

 

しかも自分を成長させてくれる

背筋をピンと伸ばしていないといけないような

ある意味緊張感のある5つ星ホテルも

我々の手の届くところにあるのが特長です。

 

さらに意外な気づきもありました。

 

日本では苦手なパクチー

タイ産のものは若干味が違い

非常に美味しく感じられるのです。

 

という訳で次回行く際は

妻を連れて行きたいと思います。

 

そしてタイファンになってもらい

妻の同僚にも、タイは良いところを

宣伝してほしいものです。