初めてのチャイナエアライン 乗り継ぎありでバンコクへ行く

こんばんわ!

今年の4月を境に頻繁に海外に

旅行に行くようになったlittriperです!

 

f:id:littrip:20161017233238j:plain

 

今までは、会社のため部下のためと思って

自分の休みをいとわず、家庭もかえりみずに

仕事に没頭してきました。しかし....

 

「今後、私のポジションになる部下が

 今の私の姿を見て果たして魅力的に移るだろうか?」

 

やはり誰もそんな辛い未来など見たくないはずです。

 

仕事はしっかりこなすけど活き活きと

アクティブに行動できる!

サラリーマンにだって自由はある!

 

そんな思いを伝えたくて

私はまた「小さな旅」に出ます。

 

今日は台湾は桃園国際空港経由でバンコク

向かったお話を書こうと思います。

 

トランジットの壁

f:id:littrip:20161017233434j:plain

 

いやはや、今までは日本国内の

乗り換えしか行ったことがなく

乗り換えのために国をまたぐというのは

初めての経験でした。

 

・乗り遅れたらどうしよう

 

・荷物って1回自力で回収して乗り換え?

 

・乗り継ぐ時も一旦入国審査、出国審査するの?

 

・行きは深夜便から早朝便なので

 チャイナエアラインで紹介された

 ホテルの予約をお願いしたけど

 送迎ってどうなるの?

 

もう最初の経由地に行くまでパニックでした。

 

そこで重宝したのがやっぱりスマホ

 

今は大手携帯会社から24時間980円で

リリースされてる海外定額

f:id:littrip:20161017235239p:plain

 

こんな風にその国に着いた瞬間に

SMSを使って、その国が定額制対象国である事と

どのようにすればネットが使えるようになるのか

教えくれます。

 

目的地に着いたら現地のルーターを借りる

もしくは現地のSIMを買うが一番安上がりだと

聞くのですが、乗り換えの場合、そんな時間も

ありませんし、手間をかけてられません。

 

しかも今回、乗り換えは夜行便ですので

携帯関連のカウンターが空いているはずもなく。

 

そう考えると24時間丸々つかえて

980円は非常にお値打ちです。

 

一気に心細さがなくなります。

 

24時間365日繋がる事の幸せさを

皆さんも噛み締めてみてください

 →どんだけ携帯依存症なんだ(笑

 

そして安心を手に入れたところで

先ほどの疑問をチャイナエアライン

グランドホステスさんに聞いてみます。

 

私英語ほとんどしゃべれませんので

スマホ翻訳があるとはいえ、内心ドキドキ

していたのですが、桃園国際空港は

日本人客も多いのか、しっかりと

日本語でサポートして頂けました。

 

・乗り遅れたらどうしよう

→乗り遅れないよう時間に余裕を持たないと

 朝は大混雑する空港。早めの行動を!

 年3回以上利用される方はディズニーでいう

 ファストパスのような申請書があるので

 複数回こられるようなら利用下さいとの事。

 

・荷物って1回自力で回収して乗り換え?

→基本目的地まで引き取る必要はない。

 トランジットでホテルに泊まる場合

 必要なものは機内持ち込みがらくとの事

 

・乗り継ぐ時も一旦入国審査、出国審査するの?

 ホテルに行くなど出国する場合は必要。

 乗り換えの場合は不必要。

 ただしターミナルが変わる場合は手荷物検査を!

 

・行きは深夜便から早朝便なので

 チャイナエアラインで紹介された

 ホテルの予約をお願いしたけど

 送迎ってどうなるの?

 

 今回チャイナエアラインが確保してくれた

 ホテルは夜は1人でも無料の迎えが来る。

 朝も飛行機に合わせて早朝からシャトルバスが

 来るため問題ない。

 

こんな感じの答えでした。

やはり変なプライドは捨てて、分からないことは

しっかり聞く。これが一番大切ですね!

 

そしてホテルについてびっくり

f:id:littrip:20161018003310j:plain

この部屋が送迎付きで約5,000円でした。

 

とっても広くシャワーの水圧も十分な

PLEASANT HOTEL URLはこちらです。

http://www.pleasanthotels.com.tw/jp/ 

 

ここちらの部屋で睡眠を満喫し、無事バンコクへと

旅だったのでした。

 

ちなみにシャトルバスは5:30出発

空港到着は6:00頃

 

フライトは7:20なのですが

早朝なのに入国には長蛇の列が。

 

無事入国を終え無事バンコクに着いたのですが

桃園国際空港に年間3回以上行かれている方は

 

本空港のファストパスである乗客証をゲットするのが

一番手っ取り早いと思いました。

 

ちなみにとり方は

https://niaspeedy.immigration.gov.tw/nia_freq

こちらに飛んで

 

⑴下部にあるYes, I understand the content and

 requirement above, and want to apply.をクリック

⑵各事項を記入して apply を押す

⑶確認画面で問題がなければ print を押す

⑷常客証がPDFで出力 印刷を実行

 

これを携行するだけでOKです。

 

次回はバンコクについて書きたいと思います。

 

それではみなさん

 

Have a good littrip !